Dinner 鱈とホタテの南インド風ナッツカレー

投稿日:

◎鱈とホタテのナッツカレー、もち麦入りターメリックライス
◎セロリのピクルス
◎アボカドとトマト、アーリーレッドのサラダ
◎茹でブロッコリー
◎高野豆腐の含め煮

ひさしぶりにカレーリーフを使って南インド風カレーです。
カレーリーフとマスタードシードを使いクミンを入れないのを勝手に南インド風と思っているだけですが。

具は鱈とホタテ、仕上げにアーモンドミルクを入れてます。
アーモンドミルクはココナッツミルクのていです。

やはりカレーリーフを入れると一気にそれっぽい味になりますね。
冷凍保存しているものも残り1回分。
また欲しいけれど、モチヅキカレーさんで今も売ってるのかしら。
モチヅキカレーさんはおいしいし研究熱心だし頑張ってほしいカレー屋さんです。

ご飯にカシューナッツをトッピングしようと思っていたのに忘れたので絵面がのっぺりしてしまいました。

コメントを残す