Dinner 発芽玄米ごはんでカオマンガイ

投稿日:

◎カオマンガイ、発芽玄米入りごはん
◎空芯菜のにんにく炒め
◎ひたし豆
◎オクラととろろ昆布のお吸い物

撮影担当が玄米食べたいと言うので久しぶりに買いました。
早速発芽させてカオマンガイ。
夏は発芽が早いのでよいです。

発芽玄米ひさびさに見ましたがやっぱりかわいい。
発芽といっても発芽しかけくらいがちょうどいいので、胚芽がぷくっとしてきたり、寝癖みたいにぴょこっとしてくる感じなんですが、その様がなんともかわいらしいです。

カオマンガイ、炊飯器で鶏肉を一緒に炊き込むのはお肉がぱさつく気がしていたのですが、今回はそうでもなかったような。
皮を上にしてお米にのせたのですが、それがよかったのでしょうか。

コメントを残す