Dinner 吉池 月に一度の鰻の日

投稿日:

◎鰻丼
◎豆とトマトのマリネ
◎しめじと小松菜の煮浸し
◎小松菜の漬物
◎ゆでブロッコリー
◎豆腐とえのきの赤だし

吉池、毎月第2土曜は鰻の特売日ということは結構前から知ってたのですが、いつもすっかり忘れてしまい、あっと思った時は翌日の日曜だったり、1週間ずれた第3土曜だったり。

が!今回ついに忘れずに買いました‼︎
特売日は普段2200円の蒲焼が1500円になります。
というわけで、そこそこ高いのではありますが。
二人で分ければ750円。
国産鰻でそれならやはり格安の部類と言えるでしょう。

鰻、やっぱり美味しいね。
月に一度のジンギスカンの日に続き、鰻の日も作らないとかしら。うふふ。
あと牛肉の日も、、、
といったら、お刺身の日もしくはお寿司の日なんかも、、、

月に一度とか決めないとなかなか買う踏ん切りがつかなくて、気づくと何ヶ月も食べてないどころか年単位で食べてなかったりしちゃうのですよね。

コメントを残す