Dinner 豚の合わせ味噌漬け焼き

投稿日:

肉の日に特売だった豚ロース厚切りの味噌漬け焼きです。
豚の味噌漬けは今まで普通のお味噌で作ってましたが、ヒレ肉を白味噌で漬けているレシピを見かけたので、今回普通の味噌と白味噌を合わせたものを使ってみました。

お味噌汁とかお味噌味のものは特に好きではないのに、お肉やお魚の味噌漬けだけ好きなわたくしです。
味噌漬けは風味は増すけど意外としょっぱくないというのがいいのかもしれません。

あと、長芋をぬか漬けにしてみました。
ネバネバしないかしらと思いましたが、皮ごと漬ければ大丈夫みたいです。
ししとうも漬けてみようかと思いましたが、調べるとおいしいという意見と苦くなるという意見があったので保留。

コメントを残す