Dinner シーフードクリーミーココナッツカレー

投稿日:

モチヅキカレーさんでカレーリーフを入手したので早速カレーです。
モチヅキカレーのお兄さんにクリーミーなカレーやシーフードともカレーリーフは相性はいいのかなどいろいろとお話を聞きまして、今回はココナッツミルクのシーフードカレーにカレーリーフを使ってみました。

シーフードは鱈とベビーほたてです。
全然見えないですがマスタードシードも入ってます。

ココナッツミルクをキューブ状に冷凍保存してちょこちょこ使うようになって、ココナッツミルクへの苦手意識はほぼ払拭できた感があります。
おいしいね。

ただ、前回から使っているS&Bのガラムマサラが結構辛いのですよね。
今までギャバンだったんですが、ハナマサにあったのがS&Bだったのでまぁいいかと買ってみたものの。
うーん。少し控えめに使うようにすれば大丈夫かしら。

コメントを残す