ひとり昼 タチバナ製麺の平打ち卵麺で坦々棒棒鶏麺

投稿日:

タチバナ製麺さんで焼きそば麺を買ったついでに平打ち卵麺も買いました。

実物がどんなものかわからなかったので手渡されてびっくり。
フェットチーネ⁉︎と見まごうばかりの太麺です。
ここまで太いとは知らず、味噌ラーメンにでも使おうかななんて思っていたのですがそれはちょっと違うなと。

麺を味わう汁なし麺、特にまったり濃厚なタレがよかろうと、坦々麺ぽくもあり棒棒鶏ぽくもあるタレと具で食べてみました。

よしよし、美味しい。
生麺はフェットチーネぽく見えましたが、実際に食べてみるとまごうことなき中華麺。
ジャージャー麺とかビャンビャン麺(ヨウポー麺)ぽくしてみてもいいかも。

やっぱり太麺いいなぁ。
最近細いのも慣れてきて前ほど太麺にこだわらなくなってましたが、やっぱり太麺て好きだなぁ。

コメントを残す