<御徒町>パンダ祭りで天正の新感覚パンダおにぎり

投稿日:

最近御徒町のパンダ広場を通りかかるといつも催し物をやっていて何だろうと思ったら、平日も含めて1ヶ月くらいパンダ祭りをやっているとのこと。
めっちゃ長いし平日までとは。すごい気合。

パンダグッズの販売やキッチンカーなどの出店があるようです。
その中に、以前からずっと気になっている天ぷら屋さんの天正も出店していると知り、ちょっと覗いてみました。

天正さんといえばボリューミーな天丼が有名ですが、今回は特別メニューのパンダおにぎりというのを売ってました。
パンダのおにぎりの中には小エビの天ぷら入り。
中が見えるような写真も撮るには撮ったのですが、なんだかあまりにも可哀想な感じになってしまったので自粛。
ここまでだとただの天むすのようですが、さらに天かすと天丼のタレをかけるという新感覚おにぎりだそうです。

じつは、天かすとタレいる?とちょっと思ったのですが、実際食べてみると確かにこれらがあって完成する味でした。
天丼を疑似体験している感じ。まさに新感覚。

今回こちらを食べてみて、ご飯もかためで美味しいかったし、タレもよかったし、これはやはりいつか天丼を食べに行かねば、と決意を新たにしました。

 

コメントを残す