Morning 大根帆立粥

投稿日:

突然、大根と帆立のお粥が食べたくなったので作りました。
ベビーホタテは食材というか出汁が欲しい時に使う感じなので、感覚的には素干し海老と近いものがあります。
あると心強い存在。
海老や帆立そのものを食材として食べるのは特別に好きなわけではないですが(海老フライとかお刺身とか)、出汁を出すものとして信頼している感じです。

それにしても、突然何かが食べたくなることがありますが、それって何なんでしょうかね。
その栄養素を体が欲しているということなのかしら。
自分も撮影担当も同じものを食べたいということがしばしばありますが、それって気が合うとかではなく、同じものを食べて生活しているので、その時の体に不足している栄養素が同じということなのではないかしらと薄々思ってます。

コメントを残す