Dinner 鰹たたきのパセリソース

投稿日:

結構前に食べたもので、パセリソースをどう作ったか忘れてしまった、、、 うーん、、、普通のヴィネグレットソース的なベースに白だしをちょっと足したんだったかしら。
鰹のたたきは和洋折衷のソースが合う気がして、ついつい和の要素を足してしまいます。
結果、おいしいのでまぁよし。

あ!マスタードも入れたんでした。

パセリは安売りだったので買いました。
できるだけ軸を入れないように葉っぱのところだけちぎってアイラップに入れて冷凍し、袋ごと手で擦り合わせると、みじん切りにしたみたいにパラパラになります。
茎の部分はブーケガルニなどに使えるので、こちらも捨てずにアイラップに入れて冷凍保存してます。

コメントを残す