ひとり昼 フィッシュサンド

投稿日:

アブラガレイにパン粉をつけてココットグリルで焼いたものをバゲットサンドにしました。
バッター液を作るのが面倒なのでマヨネーズを薄く塗ってパン粉をくっつけました。
なので、サンドする段ではマヨネーズは使ってません。

フライにしなくてもパン粉焼きで全然いいわね。
揚げ物に関しては、揚げ物鍋で揚げる→フライパンで多めの油で揚げ焼き→油普通で焼く→コンベクションオーブンときて、今やすっかりココットグリルで焼く、になりました。
めちゃめちゃ楽。
もう二度と油で揚げることはないでしょう。

ちなみに私は子供の頃からサンドやバーガーは実はフィッシュがいちばん好きです。
そして、海苔弁が好き。
いちばん安いというのもありますが、白身魚を揚げたもの自体が好きなのと白ごはんが苦手なので海苔弁が最適なのです。
大学生の頃、学食が混んでるときは、いつも近所のお弁当屋さんの海苔弁を食べてました。
ご飯が信じられないくらい熱々で当時それが不思議でしょうがなかったのですが、あれはおそらくガス釜で炊いていたご飯だったからなのでは、と思います。

コメントを残す