【和菓子】<向島>志“満ん草餅 あん入り、あんなし

投稿日:

撮影担当が運動不足なのでちょっと荒川まで自転車に乗ってくるというので、途中で向島の志”満ん草餅買ってきてーーーとお願いしました。
以前、自分で荒川まで自転車で行ったとき、寄ろうと思って忘れてしまったのです。
しかも、少し前に高木屋老舗の草だんごも食べたところだったのでちょうど違いを比べられるわ、と。

ふむふむ。
柔らかさを全面に押すというよりはしこしこ硬めの食感。
餅菓子は硬めの方が好みなので、これはよいです。
草の香りも力強い感じ。いいですね。
あんなしがあるのもうれしい。
蜜がついてましたが、きな粉だけでもよい感じでした。
好みだわ。

松屋浅草や日本橋三越の銘菓コーナーにもあるそうですが、おそらく折り詰めのあん4 あんなし3の7個入りを置いてるんじゃないかと思うので、バラ売りはしてなさそうな予感。
やはり向島のお店に直接行くのがよさそうか。

コメントを残す