【洋菓子】<新富町>Litusのカンノーリ

投稿日:

撮影担当がカンノーリ食べたいというので、待ってました!とばかりに気になっていたイタリア菓子のお店リートゥスへ。

今年新富町にできたお店で、イタリアで修行した女性が店主さんだったかと思います。
自転車で向かうと、先客1名も自転車、後客1名も自転車、と気づくと自転車の人だらけですが、裏路地っぽいところにありつつ道はそんなに狭くないので全然大丈夫でした。
自転車問題、場所によって結構深刻なこともあって、着くまでが大変だったり、着いてみたらありゃということもあったりするのです。

カリカリの皮にたっっっっぷりのフィリング。
ボストンで食べた時はもっとずっと甘かったと思いますが、これがイタリア式なのかしら。
このくらいの甘さの方がいいですね。

ちなみに、早く食べたくて皇居外苑のベンチで食べてしまいました。
外苑は人があまりいないので落ち着いていてよいです。
皇居周辺は緑が多いので空気も清浄。

カンノーリ、なかなか売ってないのですが、丸の内のイータリーにもあるという噂。
数年前にできた時にはカンノーリバーというのがあったらしいのですが今もあるのかしら。
今度偵察に行ってみよう。

コメントを残す