Dinner しらすとキャベツのアーリオオーリオ

投稿日:

キャベツとしらすがたくさんあるのでパスタにしました。
あとは蒸し鶏とかぼちゃのサラダ。
撮影担当はかぼちゃをデザートとして食べるし、タンパク質は一番最初に食べるので、鶏とかぼちゃを一緒にすると嫌がりそうと思い、かぼちゃはかなり粗く潰して、かたまりで残るようにしました。
これなら別に食べられるでしょと。

そうしたら、案の定、美味しいけどかぼちゃと鶏を別にして欲しかったと言われたので、上記の説明をしました。
が、微妙に納得してないっぽかった。あらま。

かぼちゃサラダはヨーグルトメインでマヨネーズ少し、隠し味にソースをほんの少し入れることもありますが、今回はケチャップをほんの少し入れました。
隠し味は、入れたことを知っている私が食べてほのかに気配を感じるくらい、知らない人ならわからないくらい、というのを目安にしてます。

コメントを残す