Lunch 帆立とほうれん草のアメリケーヌソース風パスタ

投稿日:

アメリケーヌソース食べたーいと思いましたが、海老とか蟹とか甲殻類の殻を煮出して作るソースなのでそう易々とは作れない、、、と諦めないのがわたくしです。
素干し海老を水に浸し、ハンディミキサーでガーッとやって海老及び殻の風味のペーストを作りました。
これに少しだけトマトの旨みをプラスし、具のベビーホタテ、フュメドポワソンからの魚介出汁と合わせそれっぽいクリームソースを作り出すことに成功しました。
ありがとう素干し海老、ありがとうベビーホタテ。

ただ、撮影担当は大根おろしにツナを乗せたパスタがいいかもと言っていたのに、私が自分の気分で真逆のまったりしたパスタにしたので、お料理を見た瞬間ちょっと唖然としてました。おろしのさっぱりパスタはまたそのうちね。

コメントを残す