【洋菓子】<春日>マミーズアンスリールのアップルパイ

投稿日:

この数日前からアップルパイが食べたいと撮影担当が言い続けていたので、文京区のpaypay30%還元キャンペーン対象店になっているマミーズアンスリールへ行ってきました。

アップルパイのお店としておなじみですが、それ以外のパイやタルトもあります。
わたくしは好物の無花果を焼き込んだタルトがあったのでそちらを。
アップルパイもいろいろな種類があり、今回は紅玉のアップルパイとフレッシュの林檎を焼き込んだクリームチーズのアップルパイにしました。

そんなに甘くないというのが第一印象、続いてカスタードが結構もったりしてるな、という気がしました。
家庭的な感じでスパイス感もないです。
もともとお母さんがお子さんに作っていたアップルパイだそうなので、確かにそういう感じ。
あ、あと、サイズが大きいです。
近江屋のよりかなり大きい印象。

撮影担当は念願のアップルパイが食べられて満足した様子で、こちらのアップルパイも気に入ってるようでした。
よかったよかった。

コメントを残す