東京ドームシティ クリスマスマーケット④【焼き菓子】apollonのスコーン

投稿日:

前から気になっていた王子のカフェ、アポロン。
気候と体調がよいときならぎりぎり自転車で行けそうかなと思ってましたが、東京ドームシティのクリスマスマーケットに出店するとインスタで見て、これは!と。

パウンドケーキなどもたくさんあり迷いましたが素朴な見た目に惹かれてスコーンにしてみました。
持ってびっくり、めちゃめちゃ重くてずっっっしり。
これまで食べたスコーンで一番ずっしりしてたと思います。

かっちりした形と重さからガリガリザクザク系かと思いきやほろほろしっとり系だったのが二度めのびっくり。
このほろほろ感としっとり具合、これまで食べたスコーンで一番というか初というか。
いろいろと食べてきましたが、世の中にはまだまだ未知のスコーンがあるのだなぁ。
奥が深い。

コメントを残す