クリスマスポタリング🚲⑤【パン】<茗荷谷>マールツァイトのミルク酵母パン

投稿日:

うぐいすと穀雨で腹ごしらえして元気も出たし、行きと同じ道で帰るのもつまらないので茗荷谷方面へ回ってみることにしました。

夕食用のパンはすでに手に入れてますが、全粒粉やライ麦のずっしり系のパンもちょっと欲しいなと思い、やはり文京区のpaypay30%還元キャンペーン対象店のマールツァイトに寄ってみました。
こちらのお店はミルク酵母を使ったパンで有名ですね。

ライ麦カンパーニュ1/4と全粒粉パン1/2を買いました。
カンパーニュは意外にもふんわりと癖がない感じで食べやすいです。
それに比べると全粒粉パンはちょっとぽそっとしていたような。
結構前なので忘れ気味ではありますが、、、
ミルク酵母はそんなに風味は癖がないのかなと思いました。

この近辺の茗荷谷-白山エリアはパン屋さんがすごくたくさんあるのですよね。
しかもどこも評判がいい。
もうちょっと南にいくとパン不毛の地なのに、、、落差がすごすぎです。

というわけで、クリスマスポタリング🚲はこれにて終了。
自転車か歩きで行けるお店以外は行かないと決めているのですが、気になるお店が増える→自転車で行く範囲が広がる→体力つく、のループみたいになってるような。

コメントを残す