お持ち帰り🍱<本郷三丁目>TOKYO LIGHT BLUE HONGO-3のぶっかけうどん、鶏点、ちくわ天セット

投稿日:

夕方前の中途半端な時間、お腹空いたなーと思いながら買い物へ。
この時間なら空いてるかも、といつも行列のうどん屋さんトウキョウライトブルーホンゴウ3を通りがかりにちら見すると意外といっぱい。
あらまぁ、と一旦諦めましたが、買い物の帰りにもう一度見てみたら今度はノーゲスト。
これはめずらしい、今こそ時は来たかと思ったものの、買い物後なので荷物が多く、これで狭いカウンターの立ち食いはきついかとしばし逡巡。でも、こんなチャンス滅多になさそうなのでテイクアウトしてみました。

テイクアウトはメニューが4〜5パターンくらい決まっていて、その中から選ぶシステム。
他に天ぷらの単品もあるようです。
私はセットのぶっかけうどん+鶏天、ちくわ天にしました。
うどんには揚げ玉と生姜を入れますかと聞かれたので、生姜だけお願いしました。
あと、温玉か本日の柑橘のどちらかをつけてもらえます。
温玉の方がコスパは良そうな気もしますが、柑橘のうどんが好きなので柑橘にしました。
この日はすだちだったかな。

麺はゆでたて、天ぷらは揚げたてなので少し待ってからうけとりました。
さて、容器の蓋を開けるとうどんがめちゃめちゃ綺麗で思わず声が出てしまいました。
あと、生姜もネギもたっぷり。
特に生姜がすごい量で驚きましたが、食べるとバランス悪くはなくいい感じです。
そして揚げたての天ぷらも大きくておいしい。
あっという間に一気に食べてしまいました。

店内では日替わりの魚の天ぷらなど複数のトッピングがついてお値段もお得な気まぐれメニューがあるので、いつか食べてみたいです。

コメントを残す