Dinner セリのきりたんぽ鍋と魚たち

投稿日:

少し前というか結構前に買った山家のお弁当のご飯が多かったので、半分残して冷凍しておいたのですが、撮影担当もわたくしも普段白ごはんを食べないのでずっと残ってしまってました。

白ごはんでしかできない白ごはんならではのものが何かないかと考えると、きりたんぽが思いついたのですが、きりたんぽ鍋にはセリが欲しいなぁと。
でも、セリ高い。
いつか安いものを見つけたらやろう、と思い続け、この時やっと見切り品売り場で大量のセリを発見‼︎
遂に時がやって参りました。

きりたんぽ鍋、本当は鶏肉と牛蒡を入れるのもセオリーかと思いますがなかったのでなし。
鍋つゆも適当に作りましたが、なんだかわかりませんがめちゃめちゃ美味しかったです。
撮影担当も大絶賛。
やはりセリのおかげかしら。
独特の風味や食感があるものはやはりポテンシャルがすごいと思います。

そして、きりたんぽも美味しい。
ご飯つぶして焼いて汁に入れる、でなんであんなにおいしくなるの?
料理って本当に不思議です。

お魚はゾーリカレイと干し鱈です。どちらも3匹で真空パックになっていて1匹ずつ余ってしまったので寄せ集めました。

コメントを残す