Dinner 牡蠣の味噌鍋とキンキの干物

投稿日:

牡蠣が特売の日に合わせてスーパー買い出し。
が、1パックに入ってる量が少ない、、、
これだと足りないと撮影担当が言うので、急遽ふるさと納税のキンキの干物も焼きました。

牡蠣は、撮影担当が鍋がいいというので味噌鍋に。
八丁味噌ベースで少し西京味噌を入れてます。

鍋も美味しい、干物も美味しい。

鍋は油揚げを入れてもいいなと思ったけれど、油揚げをまったく買わなくなってから、なんだかどうしても手が伸びないのです。
油っぽい感じがなんかなんかなんかなぁと無意識のうちに思ってしまっている気がします。
油揚げ、実は好物なのだけど。
はじめはなんとなく買わなくなっただけだったのに、こんなことになろうとは。

コメントを残す