Morning しらすと大根葉のお粥

投稿日:

冷凍しておくと何かという時に便利なしらすと刻んだ大根葉を使ってお粥です。
他に冷凍庫にあると安心するものとしては、パセリ、キノコ類、茹でた大豆、茹でた青菜、鶏皮、カレーリーフあたりでしょうか。
あと、パン粉と味噌、柚子胡椒、チーズ、バターも冷凍庫で保管してます。

節約のためには廃棄を出さないことも大事なので、冷凍にはかなり助けられてます。
ただ、我が家の冷凍庫は小さくて、、、一時、冷凍庫を別に買おうかと思ったくらいでしたが、置き場所もないし、電気代もかかるので断念。
在庫管理をしっかりして足りないものだけを買い足す、という作戦でなんとか頑張ってます。
それから、アイラップを使うようになったのもスペースの有効活用につながってる気がします。
アイラップ本当に便利。

コメントを残す