【洋菓子】<末広町>グリシーヌのサンマルクとシャンプノワーズ

投稿日:

買い物帰り、いつもはあまり通らない路地を歩いていると突如視線の先にケーキ屋さんが。
こんなところにあったっけ?と驚きつつ、そういえばケーキ屋さんができたとこの近辺の情報ブログで以前見たような気が。
なるほど、ここか。

改めて調べてみると2020年夏ごろにオープンしたようです。
この辺り、そういえばスイーツ不毛の地かも。
パンもないですけど。

地下はフレンチで、そこのチラシも置いたあったので関係あるのかしらと思いましたが、ショップカードによると末広町の路地裏にある中華料理店伊万里の姉妹店とのこと。
いろいろと謎が深まる。

ケーキはそんなに種類は多くはなく、映え映えしい感じではないあっさりした見た目のものが多い感じ。
お値段は300円台からあって高くても500円まででお手頃感があります。
チョコっぽいものが多かったかしら。

私が選んだのはチョコと生クリームの層が重なったサンマルクというもの。
表面が柔らかそうに見えたのですが、いざ食べてみたらカッチンカッチンに分厚くキャラメリゼされていて衝撃。
味は悪くないのですが、フォークで切れなくてとにかく食べにくく困惑してしまいました。
撮影担当が選んだシャンプノワーズというチョココーティングされたケーキも表面のコーティング部が思いのほか固い。
どちらも味そのものは甘さ控えめでよいのですが、食感のバランスが予想外でした。

コメントを残す