Dinner ほうれん草とゆで卵のせ普通ぽいカレー

投稿日:

撮影担当がものすごくカレーを食べたがっていて、おそらく普通っぽいやつが食べたいようだったので作りました。
ポークカレーにほうれん草とゆで卵トッピングというのが私の中で普通のカレーの定番なのでそうしました。

そうだ、今回玉ねぎではなく長ネギ使用です。
今、玉ねぎがすごく高くてちょっと買えないので、それよりは安い長ネギで。

スパイスはガラムマサラ主体であとはクミンとターメリックです。
この辺が普通っぽいカレーのイメージ。
ガラムマサラとカレー粉はどちらも入っているスパイスは結構共通していて、一番大きな違いはターメリックの有無みたいです。
なので、ガラムマサラにターメリックを足せばほぼほぼカレー粉という気がします。
で、クミンはいわゆるカレーっぽい味が最も強い気がするのでちょっと足すという感じ。

さらに、普通のカレーは欧風カレーぽいと思うので赤ワインベースでチキンスープなども加えてます。
そこにソースやら何やら諸々の隠し味を味見して足りないと思った風味を補う目的で適宜加えていきます。
味見ばっかりしているので、自分では迷走気味に感じるのですが、出来上がりだけを食べている撮影担当はすごく美味しく感じるようです。
そして特に今回は本当にすごくカレーが食べたかったようでとても喜んでくれました。よかったよかった。

それにしても、普通ぽいカレーにほうれん草とゆで卵トッピングて本当によく合います。
大学生の時にカレー屋さんでこの組み合わせを食べてめちゃめちゃ美味しいと思ったのが最初なんですが、その時これを選んだ自分を褒めてあげたいです。

あと、撮影担当が撮影し始めてからおかず諸々をひとつずつ出していったので、よく見ると写真のおかずも少しずつ増えてます。
ジャンプのバトル漫画みたいに仲間が増えていくのを連想しちゃいました。

コメントを残す