Lunch ツナとキノコのトマトフジッリ

投稿日:

結構前なもので記憶がおぼろげ、、、多分ツナとしめじのトマトソースだと思います。
リコッタトマトのパスタソースが思いの外甘かったので、トマトジュースを足してさっぱりさせつつ、コクは生かす感じにしました。

よく見ないと分かりませんが、フジッリはほうれん草やトマトが練り込まれている3色のものです。
本当は全粒粉のが欲しかったのですがなかったので、色素がはいっているだけでも少しは栄養の足しになるかなぁと微かな望みをかけて。

あとちょうどあったのでバタール少し。
言われるかなと思ったけれど、炭水化物ばっかりと撮影担当より指摘を受けました。やはり。
ショートパスタは量が少なめだからお腹すかないように、という意図はあるのです、一応。
と同時に、パスタにちょっとパンを添えるのをやってみたかったというのもあります。ちょっとした憧れ。

コメントを残す