Dinner キンキの干物と焼き長芋&蓮根

投稿日:

長芋や蓮根は高めの野菜ではありますが、たまに不揃いのものや小さいものが袋にたくさん入ってお買い得なことがあるので、そういうときはすかさず購入します。
安いのも嬉しいし、量があると、いろいろな料理に使う機会を作れるので、研究もたくさんできて楽しいのです。

といいつつ、これらの野菜の一番美味しい食べ方はおそらく油で焼いて塩ちょっとかけるだけ、ということはうすうす気づいてはいます。
完全勝利の美味しさなのです。
この日も撮影担当、美味しい美味しいと大喜び。
こんなに簡単でこんなに美味しくて言うことない、とも思うのですが、でもやはりもっと手の込んだ調理でより美味しいものを見つけたい、辿り着きたいと諦めきれず、探究/探求を続けてしまうと思います、これからも。

そして、ふるさと納税のキンキ、脂がのっててめさうまい。
キンキはこれでラストなので、先日の金目鯛の二の舞は絶対に避けたくて、焼きすぎてカピカピにならないよう細心の注意を払いました。
うまく焼けてひと安心。よかったよかった。

コメントを残す