【さくら2022】【洋菓子】<御茶ノ水>山の上ホテルの桜マドレーヌ、ショートケーキ、フレジエ

投稿日:

ホワイトデーの前日、撮影担当から山の上ホテルにケーキ買いに行こうとのお誘い。
今年はバレンタインにガトーショコラを買ってきてくれたので、ホワイトデーはないかと思っており、わーいとなりました、が、別にホワイトデー関係なかったらしいです。
自分で食べたかっただけとのことで、まったく意識してなかったそう。あら。
とはいえ、買ってくれたので理由はなんでもいいか。

閉店間際だったのであまり選択肢がなく、オーソドックスなものが少し並ぶくらい。
撮影担当はオレンジのケーキにするというので、じゃ、私は撮影担当が好きそうなフレジエにしようと思っていたら、いざ、注文する段になって、撮影担当が突然「フレジエ」と言ったではありませんか⁉︎
突然のことにわたくしただでさえコミュ障なのに、計画丸つぶれでしどろもどろのパニック状態。
で、まったく好きじゃないショートケーキを選んでしまいました、、、
急に予告なく変えないでぇぇぇぇぇ。

ですが、さすがは山の上、美味しくいただきました。
クリームが上等そうな味でした。

こうして食べ比べてみると、同じ苺の定番ケーキでも、フレジエとショートケーキはかなり違うものだとはっきりわかりました。
クリームが違うのは知ってましたが、スポンジ部分がまったくの別物だったのですね。

あと、桜スイーツ好きとしては見逃せない桜マドレーヌ。
一見ホワイトチョココーティングも桜味に見えますが、こちらは苺で、生地が桜です。
おいしいね。
いつか桜パフェを食べてみたいけれど、、、2200円か、、、うーーーーーん、、、、、

コメントを残す