Dinner 長芋入りつくね

投稿日:

撮影担当に鶏肉を使った料理なら何がいいかきいたところ、つくね、と意外な回答。
というわけでチョッパーでガーッとやって作りました。
生姜と玉ねぎも一緒にガーッ、調味料も入れてガーッで、タネはほぼ完成。
今回は、さいの目に切った長芋を入れて混ぜてみました。

結果、長芋多すぎた。
少ししか入れてないつもりだったけれど意外と多くなってしまってました。
あと、ちょっとシャキシャキが過ぎる。
事前に軽くレンチンした方がよかったか。
最初、さいの目ではなく、レンチンして粗く叩いたものを混ぜてみようかと思ってたのですが、やっぱりそっちの方がよかったような。
また今度やってみましょうかね。

コメントを残す