【さくら2022】【焼き菓子】<蔵前>CAMERAの桜餡スコーンとキャロットケーキ

投稿日:

前々からスコーンがザクザク系でおいしいと聞いていたこちら。
季節によっていろいろなスコーンがあるので時期を見計らってましたが、桜餡スコーンが出たということで、行ってみました。

あと、あるとついつい頼んしまうキャロットケーキ。
味もさることながら、見た目の訴求力に抗えない。

スコーンは確かにザク系。
でも、そこまで粗いテクスチャでもなく、ほろほろ過ぎず、ざくざく過ぎず、油っぽ過ぎずのバランスタイプ。
味も、甘みは抑えめでほのかな塩味で締める感じで、味に関してもバランスタイプ。
総合的にバランスがいいという気がしました。なるほど。
桜感は思ったよりほのかだったかも。

キャロットケーキも、甘過ぎず油っぽ過ぎずスパイス過ぎず。
こちらもバランスがいい感じ。
全体にバランスに重きを置いている印象を受けました。
添付のリベイク指南のメモもわかりやすくて、誰がいつ食べても美味しいを目指してるんだろうなと思います。

コメントを残す