【お気に入り図鑑】ひまわりの種といわし削り

投稿日:

最近気に入ってるものです。

その①ひまわりの種
こんなに美味しいとは知らなんだ。
パンにたまに入ってるくらいの印象しかなかったもので。
普通にナッツぽいのですね。
ハッピーセットのムーミンシリーズ、ニョロニョロのカトラリーは使いようがないな、と思ってたのですが、ひまわりの種を食べるのにちょうどよいです。
ニョロニョロスプーンですくってちょっとずつ食べてます。

その②いわし削り
サミットで売ってたので買ってみました。
味がついていないお米が苦手なので、自作のふりかけ(煮干し、海苔、鰹節、ごま、とろろ昆布を砕いたもの)をかけたりしてたのですが、作るの面倒だなと思っており、最近はこちらをかけてます。
原材料を見ると、鰯の煮干しを削ったもののようです。
鰹節とはまた違った味わいでおいしい。
量もたっぷりでお得。
パッケージにはお醤油もかけるとありましたが、これだけでも十分です。

ただ、撮影担当にも勧めたところ、削り節、そんなに好きじゃないと、、、‼︎
え。初耳。びっくり。そうだったの⁉︎
今まで全く気にせず使ってました。あらまぁ。

コメントを残す