Dinner 銀ダラの西京焼き

投稿日:

銀ダラ大好きですがお高いですね。
なかなかおいそれと買えるお値段ではないですが、特売でなんとかギリッギリの値段になっていたので買いました。
買ったの何年ぶり?いや、初かも??

煮付けと西京焼きどちらがいいか撮影担当にきいたところ、西京焼きとのことだったのそうしました。
おいしいね、おいしいね。
やっぱ油っぽい魚はいい!
ただ、銀ダラの油は青魚の油と違って体にいいものではないので、食べ過ぎはだめなんですよね。
とはいえ、お高いので食べ過ぎるほど食べる機会はないのでまぁいいか。

西京焼きの味噌床は、アイラップの中で本当に必要最低限の量の西京味噌とみりんを合わせて、魚を入れたらぴーーーーっちり空気を抜いてしっかりつかるようにします。
かなり少量のお味噌でも十分です。
西京味噌自体ちょっとお高いのでもったいないですからね。

コメントを残す