Dinner 鰤のソテー 大葉ソース

投稿日:

スーパーでまたもや特売だった鰤、今回はシンプルに塩味でソテーして、大葉のソースをかけました。
が、買った時は気づかなかったのですが、実際見てみたら身の厚さがすごい‼︎
これに火を通すのは大変そうだなと、当初の予定を変更して煮る系にしようかとも思いましたが、もうソテーの口になっていたので頑張って焼きました。

粉を薄くまぶしてからやんわりじっくり火を入れて。
うまくできました。よかったよかった。

なんと言っていいかわからなくて大葉ソースとしましたが、正確にはせん切りの大葉を塩、レモン汁、オリーブオイルでさっと加熱したものです。
いつからなぜ作るようになったのかは覚えていないのですが、この鰤の食べ方がかなり好きです

コメントを残す