【さくら2022】【焼き菓子】<江戸川橋>Lumetoの桜抹茶マフィン、全粒粉スコーン

投稿日:

ほうじ茶桜あんぱんが食べたくて九段のファクトリーに行くも、この日は出ないと、、、なんと、、、
撮影担当はファクトリー好きだし、ここ数日パンを食べたがっていたので、ほかのパンでも買っていってあげるかと思うも、節約のためパン屋さんに行くのは月1回と決めているので、その貴重な1回、新店開拓に使いたいと思い直し、昨年できた江戸川橋のルメートに行ってみることにしました。

九段から歩いて30分くらい。
江戸川橋と言っても、最寄りが一応そうなだけで、なんともどこと言いにくいエリアですが、実際に行ってみた感覚としては思いのほか小石川に近いという印象でした。
こちらのお店は、サンドイッチやタルティーヌに力を入れている印象がありましたが、午後行ったせいかそういったものはもうなく、食事パンと焼き菓子があるくらいでした。

あと、こちら、ブーランジェリー&パティスリーということで、ショートケーキ、チーズケーキ、ロールケーキ、ガトーショコラ、プリンなどの生菓子もありました。

今回購入したのは、バゲット、桜餡の抹茶マフィン、全粒粉スコーン。
国産小麦使用だそうです。

スコーンはまわりがカリッとしつつ、中はふわふわ感があるタイプ。
個人的にはみっしりタイプが好みだったはずなのに、不思議とこういうスコーンもいいな、という気がしました。

マフィンは油っぽくなくて食べやすかったです。
全体に、食べやすくて落ち着く美味しさという印象を持ちました。

コメントを残す