Dinner カレイと小松菜煮浸し研究

投稿日:

あれ?なんだかおかずが少ない。こんなだったかしら?
おそらく小松菜が結構な量だったはずが調理したら減ったのと器に盛ったら思いの外少なく見えたのだと思われます。

煮浸しの小松菜、かなりよく作るのですが、どの程度炒めてどの程度煮るのが最適解なのかを毎回探っていて、この時は長めに煮てみたのですよね。
なので余計にカサが減ったのかも。
ちなみに、今のところ結構炒めて結構煮たのが美味しいかもという気がしてます。
その時の気分や好みの差もあるのかもしれませんが。

あと、このときのカレイはいつもより脂が少なくほくほくしている感じでした。
これはこれでまたよしですが、結構個体差があるのか、時期でブレがあるのか。なかなか興味深い。

コメントを残す