【さくら2022】【パン】<向島>むうや の クリームのむぅよもぎと桜

投稿日:

アトリエタミゼに行ったついでに、今回はめずらしく歩きだったので、自転車では通れなそうな すみだリバーウォークを渡ってそのまま東京ミズマチの むうや にも行ってみました。

東京ミズマチは長屋っぽくてお店が横につらーっと並んでます。隅田川側から行くと むうやは一番奥です。
午後だったのでもうあまり品物がなかったのですが、お目当てのよもぎと桜のクリームのむぅは焼きあがったばかりだったようでたくさん並んでました。よかった!

むうやは、パンエスの看板商品ムーに特化したお店です。
パンエスにあんまり興味がないもので、ムーもやわらかくて四角いパン、というイメージしかなかったのですが、これ、おいしいですね。
やわらかいだけではなくて、結構ひきがあって、むっちりしてます。

今回買ったものは、よもぎ生地のむぅの中に、桜餡と桜クリームが入ってます。
この桜クリームが桜葉ぽくなくてよし。
思った以上に好みで美味しかったです。
さすが人気店、パンエス侮りがたし。

それにしても、このクリームとあんこどうやって中に入れてるんだろう。
上に穴があるのでそこから注入しているのはわかるのですが空洞は、、、?不思議。

帰りは隅田公園を通って言問橋を渡り浅草方面のお店チェック。
渋谷から寿に移転してきたコーヒーカウンターニシヤなど確認しつつ、店名は知っているけれど場所は曖昧だったお店を偶然見つけたり、なかなか収穫の多い散策ができました。どこも入ってないですが。

気づいたら2時間半、2万歩歩ってました。
暖かくなると本当に体がよく動いて、自分でもびっくりしてしまいます。

コメントを残す