Dinner 台湾風からあげと牡蠣ごはん

投稿日:

以前も一度作った台湾風のからあげ、前回はバジルを素揚げしたものはつけられなかったので、今回は!
といっても、揚げていなくて、テンパリングに近い感じで揚げ焼きしました。
あと、今回は長芋も揚げ焼きしてます。
こちらも美味しい。

お肉も胸肉とは思えないくらいしっとりやわらかジューシー。
今回に限らず、胸肉て結構いつでもこんな感じの仕上がりになるので、パサパサになるというのは都市伝説か?と思ったりもします。
確かに冷えると硬くなりますが、普通にすぐ食べるぶんにはそんなにパサパサしない気がするのですが。

そして、この日はスーパーで牡蠣が超特売だったのでつい買ってしまいました。
今年まだ食べていないので牡蠣ごはんに。
先に牡蠣だけ煮てから、その煮汁でご飯を炊き、蒸らしのときに牡蠣の身を戻す、という感じです。
牡蠣、ぷっっくりでめちゃめちゃおいしかったです。
100円分くらいの牡蠣でこれができると思うと、牡蠣ごはんを外で食べたり買ったりするのはやはり躊躇ってしまうわ。

コメントを残す