Dinner チキンとオリーブのトマト煮

投稿日:

バジルがあと一回分残っていたのでイタリアンテイストのトマト煮。
鯖でやることが多いけれど、今はふるさと納税の干物で手一杯で塩鯖を買い置きしていないためチキンです。
早めに作ってスープジャーに入れておいたので、味しみしみ、チキンやわらか。

左上の白いだけのものはキャベツのポタージュです。
最近、遂に牛乳をやめてスキムミルクに切り替えました。
よつば乳業のにしましたが、かなりミルク感強くてまったく物足りなくない!
ほほぉ、これはいいです。
ポタージュも水に溶いたスキムミルク使用。
プロテインシェーカーを使うとすぐに牛乳状のものができます。
スキムミルク10gにお水90gで市販の無脂肪乳と同等になるそうですが、もっとミルク感を出したければスキムミルクを足せばいいわけで、ポタージュを作るにはむしろ便利かもと思いました。

コメントを残す