【さくら2022】【焼き菓子】<本郷三丁目>珈琲Faroの桜あんこバナナブレッド

投稿日:

桜餡というと白餡に桜や桜葉が練り込まれていることが多い気がしますが、こちらは普通のあんこと桜の花の塩漬けが組み合わされているようでした。だから桜あんこなのか!
これ、いいですね。
白餡の桜餡よりこちらの方が好きかも。
なぜ今更そんなことに気づいたのかと思ったら、普通のあんこと桜花の組み合わせって意外とこれまで出会ったことがなかったような。
あ、みはしの桜あんみつは、あんこと桜花の組み合わせといえばそう言えるか。
そう考えると、あれだ、セブンイレブンの桜と抹茶のあんみつ。これも普通のあんこと桜花のクリームですね。
そうか、改めて考えたら私の大好きな定番の桜味は桜花とあんこの組み合わせだったのですね、なるほど。

そして、Faroさんの焼き菓子は、前回のキャロットケーキもそうでしたが、こちらも甘すぎず油っぽすぎずバランスがいいと思いました。

コメントを残す