【パン】<本郷三丁目>三原堂で金曜日のパン屋さんジャンヌトロワのミニバゲット

投稿日:

本郷三丁目の和菓子の三原堂は金曜日だけ「金曜日のパン屋さん」として洋菓子部門のジャンヌトロワ製造のパンを売ってます。
金曜日に春日のJ‘s Bakeryに行く途中で通りかかったのでバゲットを食べ比べてみるのも面白いかも、と買ってみた次第です。

薄くて柔らかめのクラストの中に、きめのこまかいクラムが詰まってる感じで、クラストとクラムの差が少ないタイプというか。撮影担当はこういうバゲットも結構好きとのことでした。
イメージとしては自転車で段差を越える時の衝撃が弱い感じとでも言えばよいでしょうか。
逆にガリッガリのクラストだったら脳みそ揺れるくらいの段差、ということです。

あと、特徴としては、まわりの粉が多めでかなり白っぽいです。

パン屋さんに行くのは月に1回1000円まで、と厳格にではないですが薄ぼんやりと決めてました。
が、先日パールベーカリーでバゲットだけを買って気付きました。
バゲットだけならどこのお店も200〜350円くらいだし、同じ予算1000円でも3、4軒行けるじゃないか、と。
月1ではさすがに気になるお店を消化できなさすぎるので、今後はこの方式を取り入れて行く所存です。

コメントを残す