お持ち帰り🍗<秋葉原>からあげ家奥州いわい の室根からあげ

投稿日:

わたくしpresentsのお散歩コース、じつは亀屋大和の前に秋葉原の唐揚げ屋さん、奥州いわいにも寄っております。
少し前のマツコの知らない世界で取り上げられていたお店です。
以前別の用事でこの近辺をうろついていた際、偶然お店を発見したので、唐揚げ好きの撮影担当といつか行こうと思っていたのでした。

唐揚げは揚げたても買えるようでしたが、待つのがあまり好きではない撮影担当、できているものでよいとのことでした。
基本はモモっぽかったですが、我が家はムネ派なのでムネです。

こちらも隅田川テラスにて。
おいしい!撮影担当にも大好評。にんにく不使用で生姜のみとのこと。
結構入って(5〜6個くらい?)380円だった気がしますが、この量で、冷めてもこの美味しさなら買って損はないかも。
ちなみにムネはモモより100円くらい安いです。

そして、これで揚げ物欲がさらに高まったのか、突如とんかつが食べたいと言い出す撮影担当。
ならば、と昼食は馬喰町のとんかついもやに行きました。
今はなき神保町いもやの暖簾分けのお店です。

行きたいお店や気になるお店は、特にリスト化はしていないので、頭の中に詰め込んでる感じです。
覚えられてなかったら、それは自分にとってそんなに魅力的じゃなかったということだな、と割り切ってます。
ピンを打った地図を画像として大まかに覚えている感じで、その時いる場所や食べたいものから最適の地図を呼び出すイメージです。
よくそんなにすぐお店が思い浮かぶねと、いつも撮影担当に驚かれます。
撮影担当には散歩や旅行のプランもよく褒めてもらえるので嬉しいです。

ただ、方向音痴なので自分ひとりだとほぼ100%道に迷います。

コメントを残す