【和菓子】<馬喰町>亀屋大和のみたらし団子、草団子、柏餅(味噌、粒あん)

投稿日:

川を見ながらのんびり座ってお団子食べたーい、という撮影担当のリクエストに応えるべく、完璧なお散歩プランを考えました。
馬喰町の亀屋大和からの隅田川テラスです。

隅田川テラスは結構長いです。10kmくらいあるのかしら。もっとかも?
普段はもっと上流の浅草あたりを通ることが多くて、今回行ったあたりは初めてでしたが、ベンチも多くてゆったり。

そして、みたらし団子の写真を撮り忘れるという痛恨のミス。
草団子だとなんだか見栄えが、、、しかも、ピントがスカイツリーに合ってしまった、、、
お団子はすごく柔らかかったです。
今まで食べた中で一番柔らかかったです、おそらく。
我が家はお団子はコシがあるタイプ派ですが、やわらかいのがお好みの方にはたまらないのではと思います。

一方、柏餅の生地はかため。
生地は薄くて餡が多かったです。

 

コメントを残す