【カレー】セブンイレブン カレーパーティー ナイルレストラン監修ナイルチキンカレー

投稿日:

セブンイレブンのカレーパーティー、デリーとルードメールは近くてすぐ行けるので、ナイルレストラン監修のものを買ってみました。

あと、このメニューはココナッツミルクを使っているということで、勉強にもなりそうかなと。
若い頃、ココナッツミルクの料理が苦手で、そんなに進んで食べてこなかったので、経験値不足感が否めないというか。
そこそこ食べられるようになってきた今、ちゃんと研究してみようと思っているのです。

本当はマッシュポテトとキャベツのサブジものっていたのに、お店で温めてもらって持って帰ってきたら全てが一体化してました。驚愕。
さらにその後、お肉の塊だと思って食べたところがマッシュポテトでまた驚愕。
ですが、お味そのものはおいしかったです。
ココナッツ感、全然気になりませんでした。
ココナッツミルクを使ったカレーのひとつの到達点として、自分で作る場合の目安にもなったというか、勉強になりました。

ココナッツの味は結構大丈夫になってきた気がします。
が、今回のカレーとは無関係ですが、ココナッツのフレークは食感が苦手なのでなかなか克服できそうにありません。
味より食感の方が好みが顕著に出るし、食感は誤魔化せないし、、、
スリランカ料理がずっと気になりつつも、ほぼ大体添えられているココナッツのサンボルの存在が恐ろしくてなかなか食べに行く勇気がわかずにおります。

コメントを残す