ひとり昼 鶏と大根のレッドカレー

投稿日:

普段いつ行っても混み気味の業務スーパー、思うようにじっくりみられず、目当てのものをさっと探して帰ってます。
が、夜に行ってみたら空いていたので、普段しっかりみられないエリアをくまなくチェック。
そうしたら、ずっと欲しいと思っていたけれど見つけられなかったレッドカレーペーストを発見しました。
神田店では見かけたことがあって、いつか買おうと思っていたら、神田店はいつの間にか閉店、、、諦めかけていたので歓喜の購入です。

早速ひとり昼にレッドカレー。
かつての神保町メーヤウ(現カレー屋ばんび)で食べた記憶から、レッドカレーといえば具は大根のイメージなので、大根、鶏、きのこ、青ネギで作ってみました。
おいしいね。そういえば、すっかり忘れてましたが、そもそもタイカレーはグリーンよりレッド派だったのでした、わたし。

コメントを残す