Dinner ゾーリカレイの煮付けとウドと長芋の肉巻き

投稿日:

一枚残ったゾーリカレイを煮付けにしました。
仕上げにウドも加えてさっと煮て添えています。
魚の煮付け美味しいね。最近好き。ウドも美味しいね。

子供の頃は、ごはんなーにー?に対して煮魚と言われるとがっくりしていたものですが。
歳をとったからか、自分でつくると完全に自分の好みに寄せられるからか。不思議なものです。
あと、自分でメニューを決めると、食べたいタンミングにある程度合わせられるので、体が欲しているときにいい具合に食べられるからかも。
撮影担当には、いつも私のタイミングに付き合ってもらっちゃってるわけで、恐れ入ります、て感じです。

あと、タンパク質がこれだけだとなんなので肉巻きです。
巻かれているのはウドと長芋。
どちらも白っぽいので見た感じほとんど区別できませんが、食感はシャキシャキとホクホクで結構差があります。
肉巻きは肉巻きとしての独特の美味しさがあって好きです。

コメントを残す