ひとりアボカド入りグリーンカレー

投稿日:

なんかすごい色になっちゃったのですがグリーンカレーです。
最初、ドライキーマぽくしようと思って、ベトナム風混ぜ混ぜごはんの味付け風にオイスターソースを入れたためかと思います。
でも結局、グリーンカレーペーストを入れたら辛くなってしまい、ココナッツミルクを足したりしてるうちに気づいたら汁っぽくなってました。あらま。
でも、オイスターソース入り、悪くない気がしました。

そして、今回は色が一緒のものは合うの法則で、アボカドどうだろと思って入れてみました。緑つながり。
うんうん、いいね。
今回、最後に加えただけなのですが、もうちょっと一緒に煮込んだらどうなるのかしら。
それも気になる。今度試したい。
アボカドはバジルとも合うので、フレッシュバジルも入れたいな。
あ、でも、今回みたいにオイスターソースが入ってる場合は、大葉も合うかも。
あと、アボカドだとエビも合いそうな気がします。
でも、当初の予定通りドライキーマぽく仕上げるのもやりたいような。
これら踏まえて、そのうちまた作ろ。

ちなみに見た感じ何がなんだかわかりませんが、具は鶏ミンチ、玉ねぎ、茄子、獅子唐、しめじ、アボカドです。

コメントを残す