Morning 大豆のフムスと茄子のミントマリネのメディテレーニアンプレート

投稿日:

実家の母にもらった家庭菜園のミント、当初はモヒートとハーブティーに使うくらいしか想定していなかったのですが、実は前から料理に使うことにすごく興味があったのです。
でも、買ってまで試すのも、と思っていたので、こうして手に入った機会についにお料理に使ってみようと。

手持のハーブの本や中東料理の本、世界の料理の本などを参考に、とりあえずライタやサラダに使ってみたところ、全然違和感ないし、なんか妙に美味しい。
これはいいと、今度はメディテレーニアンに挑戦。
フムスと茄子のバルサミコ炒めにミントを加えてみました。

フムスはひよこ豆とタヒニ(白ゴマペースト)で作りますが、ないので大豆と無糖ピーナツバター使用です。
はじめて作ってみましたが、めっっっっちゃめちゃ美味しい。
撮影担当もなにこれ!すごい美味しい‼︎と絶賛してくれました。

さらに茄子とミントもめちゃめちゃいい‼︎ すんごくいい‼︎
炒めるとフレッシュとはまたちがうミントのよさを感じました。

えー、すごいなぁ、ミントのメディテレーニアンめちゃめちゃ美味しいなぁ、ほんとすごいなぁ。
ものすごく適当に作ったのにこんなに美味しいとは。感動しました。
実家の母がミントをくれていなければ、この扉は開いていなかったと思うので、もらえて本当によかったです。
さすがお母さんだわ。
そもそも母には感謝しかないですが、さらに感謝するしかない。

コメントを残す