お持ち帰り🍱<半蔵門>Pitan bistro and cakesのカルアポークライス

投稿日:

やまや麹町店の近くのこちら、やまやで買い出している間にランチのテイクアウトをお願いできるな、と気づいてから、いつかそれを実行しようと思っていましたが、ついにその時がやって参りました。

ランチは特製メンチカツやタルタルソースの唐揚げ、カレー、カルアポークライスの4種類。今回は研究のために、初めて見るお料理のカルアポークライスにしてみました。
説明には中東のスパイスを使っていると書いてありましたが、あとで調べたらハワイの料理っぽい。
本来はハワイで儀式の時などに作るもので、穴を掘って子豚を蒸し焼きする料理とのこと。
て、これ、ハワイで本物を食べたことありました。
あれか。
どんな味だったか全く覚えてはいないけれど、、、

今回いただいたものは、ちょっと魯肉飯ぽい味のプルドポークみたいな感じかしら。
キャベツマリネと一緒に食べるとさらに美味しかったです。なるほどね。
付け合わせのかぼちゃサラダもオムレツ、蓮根も丁寧でよかったです。

それにしても、こちらのお弁当、めちゃめちゃ綺麗。
紫と濃い緑の組み合わせって一気にお洒落感増しますね。

コメントを残す