Dinner 鰹のたたき パセリヨーグルトソース

投稿日:

ぎゃー、ソースを下に敷いて鰹を乗せようと思ったのに、逆にしてしまった。
しかも、思ったよりソースが多かった。
溺れたたきになってしまいました、なんとまぁ。
でもソースをたっぷりの方が美味しいのでいいか。
いや、やはり見た目が酷すぎるか。むぐぐ。

とにかく味は美味しくて、添えた玉ねぎをただの生ではなく、バルサミコ酢でマリネしたひと手間が効いている気がしました。
鰹のクセとのうまいつなぎになってくれるかなと思ったら読み通り。
あと、しゃきしゃきの食感もいいアクセントになるだろうと思いましたが、やっぱりよかったです。

ソースは基本的にはザジキソースと同じですが、きゅうりが無いのでパセリです。
これはこれでまたおいしい。

その他おかずは、薬味野菜の白和えサラダ、茹でたて大豆、小松菜と高野豆腐の煮浸し、と、気づいたら大豆だらけでした。あら。
タンパク質は摂りたいですし、まぁいいか。

コメントを残す