Dinner 鮭のとろろ蒸しと焼き野菜

投稿日:

吉池のお楽しみ抽選会の参加賞でもらった塩鮭をきのこ、とろろと一緒に蒸してみました。
当たったわけでもなく残念賞なのにこんなにいいものが景品なんてさすが吉池だわ。

あと、八百屋さんで見切り品だったカリフラワーと、はじめて買ってみたバターナッツカボチャをじっくりグリル焼きしてみました。
途中でアスパラも投入。
出来上がってすぐはもっといい色だったのに、撮影担当をまっている間にカピカピになってしまった。むぐ。
でも、味は美味しいです。
バターナッツカボチャは身が柔らかいのね。
でも、普通のカボチャが柔らかかったときのような変に水っぽく繊維質な感じとはまた別物でした。なるほど。
そのうち王道のポタージュも作ろう。

コメントを残す