ひとり 海南チキンライス

投稿日:

去年買ったアフタヌーンティー×ナタリー レテのコラボ、今年も新作が出たので買ってしまいました。
ちょっと豪華めの和食器に興味ありつつも、自分の好みはちょっとくすんだ感じや一風変わった感じ。
そうすると、アンティークでいいのがあったりするのですが、潔癖気味なので古本とか古着とかそういうのが苦手で。
そんな私には、和食器ぽいんだけどちょっと変わった感じのこちらのコラボは、新品だしちょうどよいのです。
しかも、人気で結構すぐ売り切れてしまうので、ケチな私も、えいやっと勢いで買えてしまう。

そんなこんなで、今回のお皿はなんかアジアンぽいお料理をのせてみたいと思い、海南チキンライスにしてみました。
最初はソースをつけてましたが、めんどくさくなって、がーーっとかけました。
結果、そのほうが食べやすくてよかった。
ご飯はもち麦入りです。

あと、ディルと塩レモンの大根マリネ。
うんまーーーー。
あるものを寄せ集めて適当に作ったけれど、なんだか見た目も味もおしゃれでよかったわ。
味付けはオリーブオイルと塩です。

コメントを残す