ひとり ディルとツナのスープ

投稿日:

インスタで見るブリコラージュ bread & co.の食事メニューがパンなのに和食器に盛っているのがなんかいいなぁとずっと思っていて、今回、洋だけど和食器、取り入れてみました。
うんうん、なんかやっぱりいいね。
いつかブリコラージュにいって実物を見てみたいけれど、六本木だから微妙に行きにくいのよね。

最近蒸かしたカボチャを小さく切って冷凍しているのですが、すぐにサラダが作れて便利。
しかも1食分だけ作れるから、毎回気になった味や組み合わせを試作できるのもよいです。
今回はカシューナッツとクランベリー入り。
よくパンでこの組み合わせがあるので試してみました。

あ、そう、メインはディルのスープです。
ちょうどいい魚介があんまりなかったのでツナ。
ノンオイルのものを使いました。

コメントを残す